1年目冬の月 30日

:


FullSizeRender


まいど、ムニエルです。1年目の最終日後半。

見た目とは裏腹に結構な野心家なリュード。まぁ頑張ってねーとだけ。



FullSizeRender


なんか普段よりちょっとテンション高めのビアンカ。

なんにせよ自分の家に誇り持ってるようで。なんか年頃って感じでさっさと出ていきたいみたいな感じだと思ってましたスマァン。



FullSizeRender


町長さんとも年越しの挨拶。なんかこれといってちゃんとした手続きとかそういえばしてなかったですけど住まわせてくれてありがとうございますですよ。




FullSizeRender


その娘さんのフィルさんとも。

本当に激動の1年でございましたわ。災害に何度見舞われたかわかんないですよ。



FullSizeRender


明日にはもう農閑期も終わるんで、荒れ果ててた土地を1日かけてじっくりと整地しました。

9本くらい立てた柵が3本くらいしか残ってねえ。諸行無常。



FullSizeRender


とまぁそんなこんなで1年目最後の年も終わり。早いような長かったような不思議な感覚。

カルディアで過ごした1年間、その成果の方でも。




FullSizeRender


レベルは63。……63!?

先月終了時点で35だったんですけど。まぁ3つの洞窟を一気にひと月でクリアしたりしましたしねー。鍛冶もできるようになってかなり強くなりました。



FullSizeRender


各種スキル。農耕スキルはめでたくカンスト。

剣技や採掘は倍近くになり、新しくできるようになった鍛冶もだいぶ上がりました。薬学装飾料理はまだ取っかかってなかったですが。

動物もいっぱい飼うようになって世話もするようになったんでコミュニケーションスキルも上がってました。




FullSizeRender

FullSizeRender


各種出荷額。イチゴ帝国

イチゴの力でもってしてゼークスと戦ってると言っても過言ではない。

あと牛乳や卵とかも地味に増えてました。主収入たるには心許ない数字ですがまぁまぁ。


FullSizeRender

資産とか諸々。やっぱモンスター数の急増がデカいですかね。洞窟に潜るために一気に増やしましたが思ったより大変じゃなかったですねー。



FullSizeRender



あと貴重品も見てみますか。

上の方は本屋で買ったレシピ集、下のは各種洞窟への通行手形とカギですね。1年目で全部解禁できるとは。

といった感じでございました。2年目も気張って参りましょう。それではまた。

: